GAUS BOYS&GIRLS

STUDENT DORM
LIFE

学生寮

安心・充実の手厚いサポートがいっぱい!学校へのアクセスも良好!

3食食事付きで安心!!

安心・充実の手厚いサポートがいっぱい!
学校へのアクセスも良好!

無料駐車場(1台)付 エアコン キッチン(冷蔵庫) ユニットバス 洗濯機・乾燥機(共有)
自分で自由に時間を使いたい人にオススメ!

MY SCHOOL LIFE学生寮生活

学生寮生活

二級自動車整備科/
栃木県立真岡工業高等学校 出身
小島 雄基

私がこの学生寮に住もうと思った理由は寮から学校までの距離が近く朝の時間に余裕を持って登校できるのと、朝昼夜と3食食事がでるのでその分の時間を有意義に使えると思ったからです。掃除や洗濯でも最初はちゃんとできるかなど不安な面もありましたが、住み慣れだんだんと生活していくうちに自然とできていき、その面に関してもこれからこの学校に入学して寮に住もうと思っている人なども安心して暮らしていけると思っています。この学校では、県外からくる方も多く最初は友人関係や炊事洗濯の面で慣れなく苦労するときもあるかもしれませんが優しい先輩が多く、そういった面などで助けてくれるおかげで今こうやって安心して住めているのが群馬自動車大学校の学生寮だと思います。ぜひこれから寮に住もうと思っている人も同じ夢を持ちそれを実現できるように皆で助け合っていき頑張っていきましょう。

  • おいしいランチで午後の授業も頑張れる!

    01

    おいしいランチで
    午後の授業も頑張れる!

    入寮すると朝昼晩の3食付き。ボリューム満点のお昼ご飯を友達とテーブルを囲んで頂きます!
    午後の授業も頑張るぞ!

  • 学校から寮まで徒歩1分!ゆっくり帰宅できます。

    02

    学校から寮まで徒歩1分!
    ゆっくり帰宅できます。

    学校から寮まで徒歩1分だから、学校でお喋りして時間が遅くなっても焦らずゆっくり帰宅できます。帰ったら寮友達の部屋に遊びにいこうかな?

  • キッチンがあるので軽めの食事も作れます。

    03

    キッチンがあるので
    軽めの食事も作れます。

    各部屋にキッチンが備え付けられているので、土日など学校が無い日は自分で料理をつくったり、アルバイトのまかないを食べています。

GAUS学生専用ハイツ

総部屋数 約260室
(2.0万円〜3.7万円)

徒歩15分圏内
メイプルハイツE メイプルハイツH メイプルハイツD 赤坂ハイツC・D

エアコン / 冷蔵庫 / 全自動洗濯機 / キッチン / 水洗洋式トイレ(ウォシュレット) / ユニットバス / ガスコンロ / 給湯器 /洗面化粧台 / 収納 / 下駄箱 / 床フローリング /
照明器具 / TVブース / バルコニー / 駐車場(1台)※学生食堂で3食パックの申し込みが出来ます。

GAUS GIRLS

ガウス女子!

GAUSは夢を追う女の子を応援!!

男性の世界と思われてきた自動車整備士。
しかし、女性ならではのソフトな対応力やキメ細やかな仕事への取り組みなどの強みがあり、
今企業では女性整備士が求められています!

ガウス女子!
GAUSは女子のための環境がしっかり揃っていて安心!
  • 女性スタッフの手厚いサポート

    01

    女性スタッフの手厚いサポート

    自動車学校ということで、男性が多いと聞いていたので不安でした。いざ入学してみると、車好きな女子学生がいて安心しました。困った時でも女性スタッフがしっかりサポートしてくれるので安心して学校生活を送ることができます。

  • オシャレなパウダールーム

    02

    オシャレなパウダールーム

    GAUSには女子学生のための施設が充実しています。パウダールームには鏡台が設置されていて、
    ゆっくり身だしなみを整えることができます。

  • 嬉しい専用ロッカールーム

    03

    嬉しい専用ロッカールーム

    女子学生専用の大型ロッカールームがあるので着替えも安心です。実習でつなぎに着替える機会も多いのでとても便利です。

  • 卒業後も一歩リード

    04

    卒業後も一歩リード

    最近の整備士はクルマの整備だけではなく、整備内容の説明などのお客様対応も重要になっているそうです。
    GAUSではビジネスマナーを学べる授業が行われているので心強いです。

ビジネスマナー授業(ソーシャル検定)

ソーシャル検定とは、社会人として生きる力を身につけることを目的とし、「専門知識・技術と教養、豊かな人間性を育んだ整備士」を育成・認定するJAMCA独自の資格です。GAUSではこの資格の取得に向けた授業を行い、お客様のことを考えて行動できる整備士の育成に力を注いでいます。

女性整備士に対する企業の取り組み

女性整備士に対する企業の取り組み

“お母さん”になっても働ける環境づくり!

女子にとって心配なのは、“もし整備士になったとしても、将来結婚して子どもが出来たら仕事はどうするの?”という部分もあるのではないでしょうか。整備士は基本的に土曜日・日曜日・祝日と関係なく働く職種ですので心配するのは無理もありません。
しかし、企業もそういった問題に取り組み始めています。中でもGNホールディングス株式会社(群馬日産グループ)では、日曜日・祝日も開いている「まいにちほいくえん」を運営しており、小さなお子さまを育てながらサービス業に従事されるお母さんを応援しています。

  • Q.

    群馬日産グループの運営ということは、日産の整備士しか預けられないのでは?
  • A.

    自動車販売連盟を通し他企業にも協力をいただき、提携企業様は利用できる保育園になっています。現に今年度では群馬日産様のお子様より、ホンダ系ディーラー様の従業員のご利用の方が多くなっているそうです。

INTERNATIONAL STUDENTS

外国人留学生

二級自動車整備科/NIPPON語学院 出身 陳 文超
学校の雰囲気の良さと
先輩の紹介が入学の
決め手でした!
二級自動車整備科/NIPPON語学院
陳 文超
自動車関連の仕事に就きたいと先輩に相談したところ、他校と比べ群馬自動車大学校が雰囲気も施設も一番良いと聞いたので入学を決めました。
実習は色々な部分を分解して組み付けをしますが、先生が優しく教えてくれるので安心です。役に立つ技術を楽しく学ぶことができ、学生生活もとても充実しています!
茨城スバルでは、お客様はもちろんスタッフ同士のコミュニケーションをとても大切にしています。群馬自動車大学校の生徒さんは、挨拶や返事といった当たり前のことが当たり前にでき、第一印象を大切にして相手と良好な関係を築こうという意識の高さを感じます。 ぜひその姿勢を大事にして、素早く的確に整備する技術と、相手の立場で物事を考えられる心を学生生活で養ってください。

クラブ活動も活発に!

クラブ活動も活発に!
TOPへ戻る