POLYCY / GREETINGS 教育方針・ご挨拶

POLYCY教育方針

教育理念

自動車に関する最新の知識と技術を修得させ、人間性豊かな
整備士を育成し自動車関連業界で活躍できる人財を送り出す。
1.知識・技術・人格を身につけた整備士  
2.向上心を持ち技術革新に対応できる整備士
3.各資格を取得し接客対応できる整備士  

教育方針

誰からも喜ばれる魅力ある学校づくりを目指すとともに、
社会に貢献できる多くの人財を育成することに挑戦し続ける。

GREETINGSごあいさつ

理事長

小倉 基義
全国自動車大学校
整備専門学校協会理事・顧問
平成23年 藍綬褒章受章

質の高い専任スタッフによる熱血指導で夢の実現をしっかり応援します。

群馬自動車大学校は1967年、礼儀、責任、融和の精神に基づき、人間性豊かな自動車整備士の育成を目的に設営された専門学校であります。常に、建物や実習教材、設備といった教育環境の整備に力を尽くし、これまでに10,000名を超える卒業生を社会に送り出すなど、モータリゼーションの発達に貢献してまいりました。近年、厳しい就職環境を反映して夢の持てない若者が多くなっていますが、群馬自動車大学校に入学してくる学生はしっかりと将来の目標を定めています。「初心忘るべからず」。この21世紀も、夢の実現をしっかりサポートできる専門学校として、親身になった指導などいっそうのレベルアップに取り組む考えです。ぜひ実績ある群馬自動車大学校で、トップレベルの自動車整備士を目指してください。

学校長

小倉 基宏

情熱と愛情で明るく楽しく学べる学校を目指します。

電気自動車をはじめ環境にやさしい技術が次々に開発されるなど、日本を代表する産業として今後もますます期待できるのが自動車産業です。それに伴って、自動車整備士には、より高いスキルと人間性豊かな接客サービスが求められています。そうした新しい時代にふさわしい整備士の育成に、真剣に取り組んでいるのが群馬自動車大学校です。情熱と愛情をもって学生を指導する教員のレベルアップはもちろん、社会の要請に応える一級自動車整備士、カスタマイズ科や自動車車体整備科のいっそうの充実、さらにはクラブ活動、学内イベントの活性化などに惜しみない投資を行い、教職員一同、学生一人ひとりが明るく楽しく学べる学校づくりに全力をあげています。

PROFESSOR講師紹介

プロフェッショナルな講師陣が学生をサポートします
様々な資格を持つ
講師達の“ON”“OFF”
そして“愛車”をご紹介

二級自動車整備科をはじめ、各コースの指導にあたっています。
整備技術のほか、接客対応・就職指導など企業が求める人材育成をあらゆる面からバックアップします。

二級自動車整備科をはじめ、各コースの指導にあたっています。
整備技術のほか、接客対応・就職指導など
企業が求める人材育成をあらゆる面からバックアップします。

HISTORY群馬自動車大学校の沿革

このページの先頭へ戻る