学科紹介

一級自動車整備科

学科紹介

大学卒業と一級自動車整備士のW資格をGET!
ナンバー付き車両の車検整備を通して即戦力を育成

整備士最高峰資格の一級自動車整備士と大学卒業のW取得を目指す学科です。自動車が日々進化している中で教材車に「MIRAI」を導入し、次世代自動車の整備方法も習得します。また、ナンバー付車両の車検整備を一年間通して実施し即戦力を育成します。産業能率大学の通信制に在籍しながら、単位修得試験やスクーリングも本校の授業の中で受講でき、大学を卒業できます。

大学卒業と一級自動車整備士資格を
同時に取得

産業能率大学の通信制に3年次に編入し、本校の授業の中で大学卒業を目指します。

実践的車検整備実習で即戦力を育成

「自動車分解整備事業」の認証を受けている本校ですので、ナンバー付き車両の車検整備を1年間体験できます。

万全の国家試験対策

全国トップレベルの1級自動車整備士取得の先生が個々の理解度に合わせた的確な指導で、高い合格率を誇っています。

時間割例

時間割

ピックアップ実習

  • システム診断実習

    教材車トヨタ・MIRAIでスキャンツールを使用して、各部のシステムのデータから車輌状態を点検します。

  • 故障診断実習

    ハイブリッドのメカニズムや特殊な点検方法・整備方法や故障診断器を使用しての高度故障診断技術を習得します。

Teachers' Voice

  • 先生も生徒も協力し合い、何事にも全力で取り組もう!

    オートバイクラブに所属しています。春から秋にかけ、ツーリングやサーキット走行を楽しんでいます。クライミングは個人的に20年くらいやっています。興味のある方は声をかけてください。GAUSは勉強も遊びも全力です。一緒に楽しく学びましょう。

ページの先頭に戻る