NEWS&TOPICS

【二級自動車整備科】フェラーリ講習会を開催しました!

本日はコーンズ・モータース株式会社様にご協力頂き、現役メカニックによる「フェラーリ講習会」を二級自動車整備科の1年生を対象に行いました。

まず講義でフェラーリの歴史、エンブレムの由来、フェラーリ最新事情、車種による特徴について説明を受けました。「二級自動車整備士の知識の必要性」、「フェラーリのメカニックならではのやりがい、大変なこと」、「学生へのアドバイス」についてもお話頂き、学生からも「なぜ、フェラーリのメカニックになろうと思ったのですか?」、「一番難しい作業は何ですか?」、「おすすめの工具は?」、「タイミングベルトの交換時期と工賃はどれ位ですか?」等たくさんの質問が出ましたが、2名の講師よりここでしか聞けない具体的な回答を頂きました。

講義の後は実習場に移動して4台のフェラーリを使用しての講習会を行い、学生達は熱心に参加しておりました。学生達は講習会を通して多くのことを学ぶことが出来たようで、大満足の表情を浮かべておりました。

最後に、本日は大変お忙しい中、本校の学生達のために講習会にご協力下さいましたコーンズ・モータース株式会社様、誠に有難うございました!

ページの先頭に戻る