NEWS&TOPICS

NISSAN GT-R講習会を開催しました!

本日、一級自動車整備科3年生と二級自動車整備科1年生を対象に『NISSAN GT-R』の講習会を開催しました!

4台のGT-Rを教材とした実習では、複数のグループに分かれてエンジンルーム内、ブレーキ回り、空力(ボディ形状)、ミッドシップレイアウトについて確認を行い、エンジンをかけて、迫力のあるエンジン音を聞くことが出来ました。

今回の講習会では本校の卒業生も講師として活躍!実習でのレクチャーや、最後に行われたトークセッションでは学生から「なぜ日産を選んだのですか?」、「新入社員に対する教育で、特にどんなことに力を入れていますか?」等という質問に対して回答頂き、これから就職活動を控える学生達にアドバイスの言葉も送って頂きました。

学生達は非常に積極的に講習会に参加して、メモをとったり質問をしたりと有意義な時間を過ごしていました。また、来校された企業様からも「こんなに挨拶がしっかりしていて、真面目に授業に参加する学生達の姿勢に感心しました。」と仰って頂きました。

日産自動車株式会社様並びに日産各販売会社様、本日はお忙しい中、講習会を開催頂きまして誠に有難うございました。

関連動画

  • NISSAN GT-R講習会
ページの先頭に戻る