NEWS&TOPICS

【オープンキャンパス】ディーラー(トヨペット、レクサス)見学会を開催しました!

6月9日(土)のオープンキャンパスでは午前中に学校説明・見学会を行い、午後はディーラー見学希望者が群馬トヨペット株式会社様とレクサス前橋様を見学させて頂きました。群馬トヨペット様は、「クルマと、つぎの楽しみを。」をテーマに様々な取り組みを行われていらっしゃるディーラーです。この日はショールーム、整備工場見学を行いました。
整備工場では本校卒業生メカニックによる整備の様子も見学、質疑応答も行いました!

レクサス前橋様でもショールーム、整備工場を見学。本校卒業生が様々なディーラーでメカニックとして大活躍している姿を見ることが出来て参加した高校生、保護者の方からは「群自大を卒業したメカニックの方の整備作業を実際に間近で見ることが出来て大変貴重な経験になりました。」、「将来は今日見学したディーラーに就職したいと思っているので、群自大に入学して将来の目標を実現したいという気持ちがさらに強くなりました。」等の感想を頂きました。本校を卒業すると、97%の学生が様々なディーラ―に就職します。将来の職場を見ることが出来るとっても良い機会となりました。

6月23日(土)のオープンキャンパスは群馬日産自動車株式会社、アウディ、ルノー様を見学させて頂きます。
高校生のみなさん、ぜひこちらも参加申し込みお待ちしております!

ページの先頭に戻る