NEWS&TOPICS

日本テレビ系列「幸せ!ボンビーガール」に本校の女子学生が出演しました!

昨夜のゴールデンタイムに放送された「幸せ!ボンビーガール」に本校の女子学生が出演しました!
放送では女子学生達の自動車整備士を目指すきっかけや、授業風景はもちろん変身した「シンデレラ」姿も紹介されました。

現在、女性ドライバーの増加やクルマの買い替え期間の長期化等で自動車業界は大きく変化しています。男性の世界と思われてきた自動車整備士についても、整備内容の説明などでお客様とコミュニケーションを取る機会が増える中、女性ならではのソフトな対応力やカーライフのトータルアドバイス、キメ細やかな仕事への取り組みが大切になっています。企業側も女性が安心して長く働けるような環境づくりに取り組んでいます。
そのような背景もあり、本校の女子学生が急増中です!

群自大にはおしゃれなパウダールームやメイク講座等、女子学生に対しての手厚いサポートがたくさん!
6月、7月のオープンキャンパスでは女子会も開催します(日程はホームページ、LINEで告知します)ので、メカニックに興味のある方はぜひご参加下さい。

※本校の公式LINEに画像を複数アップしましたので、こちらもぜひご覧ください!

ページの先頭に戻る