NEWS&TOPICS

「カスタマイズ科」、「自動車車体整備科」の学生対象に特別授業を実施しました!

昨日、カスタマイズ科と自動車車体整備科の学生を対象に世界を舞台に大活躍中の「Liberty Walk」代表取締役の加藤渉社長による特別授業を行いました!

カスタマイズ業界の魅力やご自身の体験談を聞いたり、「東京オートサロン」へ出展する車両(制作中)を見て頂いたりしました。
その後、実習場から教室に移動してからは多くの車専門雑誌を発行している株式会社ディーズ・クラブの川﨑隆介社長にも登場頂き「自動車業界の魅力やこれから求められるもの」等について普段聞くことの出来ない大変貴重な話を聞かせて頂きました!

質問タイムでは「カスタムの構想は『考える』ものなのか?『感じる』ものなのか?」、「お客様の層は?」、「今まで一番難しかったカスタムカーは?」、「雑誌に掲載する車を選ぶ基準は?」、「痛車についてどう思いますか?」等の質問に対して加藤社長、川﨑社長より回答を頂きました。

学生達は真剣に2人の話に聞き入り、笑いも交えながら楽しく特別授業に参加していました。学生達の顔が輝いていたのが印象的でした。

今後も様々な形でコラボレーションを計画しています。ぜひ楽しみにしていて下さい!

ページの先頭に戻る